結構大変な半生だった猫ジャンキーのひとりごと。

うちの猫(大型元野良、短いカギ尻尾)の話や、物心ついた頃は毎日母から殴る蹴る、高校に入ったら姉が統合失調症発症して精神的サンドバッグに、そしてそれらが落ち着いたら鬱・強迫性障害のコンボに続いて悪性リンパ腫(縦隔原発大細胞型B細胞性リンパ腫)が発覚、という三十路女なので、そのへんの経験から何かお役立ち情報を発信したりもできたらなー、といったブログです。

化学繊維のフルウィッグは暑がりには厳しい…

 もうすぐ使い始めて一年、私が元来ガサツな性格をしているせいか、頂いた人毛ウィッグがくたびれてきてしまい、安価な化学繊維のフルウィッグを購入しました。

 が……暑ぅい!!

 え、まだ春を体感するには早くないですか?
 というか春どころか頭部のみ初夏くらいなんですが、季節先取りし過ぎてません??

 人毛ウィッグをくださった友人から「化学繊維のフルウィッグは夏に地獄を見る」と聞いてはいましたが、侮ってました……暑がりかつ汗っかきなので、これは地獄ですわ……
 まぁでも折角買いましたし、勿体無いので使いますがね(;´∀`)

 やはり、暑がりなら人毛ウィッグか帽子+ヘアピースが妥当ですね。

 化学療法の副作用やその他の理由で脱毛してしまい、外出時に頭を隠したいという方。
 暑がりなら、
・少々値ははりますが人毛のフルウィッグ
・安価に済ませたいのなら帽子で大部分を隠しつつヘアピースで前髪等があるようカムフラージュ
 というのがおすすめですよ!