結構大変な半生だった猫ジャンキーのひとりごと。

うちの猫(大型元野良、短いカギ尻尾)の話や、物心ついた頃は毎日母から殴る蹴る、高校に入ったら姉が統合失調症発症して精神的サンドバッグに、そしてそれらが落ち着いたら鬱・強迫性障害のコンボに続いて悪性リンパ腫(縦隔原発大細胞型B細胞性リンパ腫)が発覚、という三十路女なので、そのへんの経験から何かお役立ち情報を発信したりもできたらなー、といったブログです。

……鬼滅沼というか宇髄さん沼に落ちました(ヽ´ω`)

 いやはや……しでかしました。
 強く可愛い女の子が出てくるし面白そうだなと思いつつも、人気キャラでも容赦なく命を落としてしまうと知っていたので、手を出す気は無かったんです……鬼滅の刃
 ねずこちゃんやしのぶさんや蜜璃ちゃんやカナヲちゃんに萌えつつ、声が櫻井さんなのではまるなら冨岡さんかしらと思っていたんですが……見掛けた二次創作で伏兵にトドメをさされました。

 はい、元音柱の宇髄さんです。

 和風衣装は男女問わず大好物なんですが、男性の着流しには二次元三次元関係無しに弱いんです……あと、長身でガタイが良いのもかっこいいなーと……
 で、耐えきれず色々ググったりしてる内にコミックスの遊郭潜入編を購入。

 ……見た目も中身も男前すぎるとかどういう事ですか。

 いやー……初めは全くのノーマークだったんですがね……話が進むに連れて、お嫁さん達を助けるという気持ちが強過ぎてなりふり構ってられなかっただけで、本当は理不尽に横暴する人じゃないんだなーというか……色々……
 精神力の強さとか……小さい頃から当たり前のように植え付けられてきた価値観に抗うのは、自分の根底を否定するような足元が崩れ落ちるような物凄い不安感や焦燥感を覚えるものなのに……とか……
 総じて男前……ひえぇ……

 着流し+羽織は正義だと思ってるので柱引退後の格好が好み過ぎて、口元覆いながらヘドバンかましてしまう勢いで萌え転がってたんですが、本格的に沼に落ちると目と手の事があるから呑気に「萌え〜」とか言えなくなりますね(-_-;)

 ファンとしては、柱を引退してるから無惨戦には参加しなくて安堵してしまってましたが、本人は歯痒くて辛いだろうと思うと……ああ……

 萌えとか以上に精神かき乱されそうなので手は出さないと決めてたんですがね……思った通りでした(ヽ´ω`)
 でも宇髄さんが素敵なので生きます……

 ……すいません、男性キャラにハマると勢いがヤバイんです_| ̄|○