結構大変な半生だった猫ジャンキーのひとりごと。

うちの猫(大型元野良、短いカギ尻尾)の話や、物心ついた頃は毎日母から殴る蹴る、高校に入ったら姉が統合失調症発症して精神的サンドバッグに、そしてそれらが落ち着いたら鬱・強迫性障害のコンボに続いて悪性リンパ腫(縦隔原発大細胞型B細胞性リンパ腫)が発覚、という三十路女なので、そのへんの経験から何かお役立ち情報を発信したりもできたらなー、といったブログです。

ペットのおトイレ関連ゴミのニオイを軽減!

 動物は猫としか同居をした事が無いので、他の動物はどうかわかりませんが……おトイレのゴミってかなり臭うんですよね(ーー;)

 猫の場合は猫砂、犬ならお散歩で回収したお通じ……人間のトイレに流せる猫砂も数多くありますし、犬の場合も流すのかも知れませんが、間取りや猫のおトイレの位置によってはゴミとして出す方が楽だったりしますよね。
 うちもそうでして、猫のおトイレ関連ゴミはゴミ捨てルールに従って普通ゴミとして出しています。

 が……ビニール袋を三重にし、更に強力さを売りにする脱臭剤等を使用しても、抑えきれないんですよね……
 うちのコをお迎えしたばかりの頃は、ニオイをなんとかしようと四苦八苦してました(^_^;)

 そんな我が家の問題を解決してくれたのは、こちら。



 猫用と犬用だけでなく、人間の赤ちゃんや介護で使うおむつ用、更には生ごみ用もあるようですね。  これがまぁ、本当に臭いを抑えてくれます!  ただしっかりと口を縛るだけで良いので楽ですし、普通のビニール袋を何枚も重ねるよりもコスパは素晴らしいと思います(*´ω`*)  切らしたので買いに走ったら近所の店には犬用しか無かったので、現在はそちらを使っていますが、特に不便は感じませんね。犬用はやや安価だったので心配しましたが杞憂でした。  犬用猫用どちらでも大差はなさそうですが、気になる猫飼いさんはきちんと猫用を使う方が良いかも知れませんね。そこまで値段に差はありませんし。 f:id:mofnyan:20200107184023j:plain  画像見づらかったらすみません(^_^;)  店によっては10枚〜15枚程の少量パックも売っているので、ペットのおトイレの臭いは勿論、おむつなど臭いにお悩みの方も、一度試してみてはいかがでしょうか。