結構大変な半生だった猫ジャンキーのひとりごと。

うちの猫(大型元野良、短いカギ尻尾)の話や、物心ついた頃は毎日母から殴る蹴る、高校に入ったら姉が統合失調症発症して精神的サンドバッグに、そしてそれらが落ち着いたら鬱・強迫性障害のコンボに続いて悪性リンパ腫(縦隔原発大細胞型B細胞性リンパ腫)が発覚、という三十路女なので、そのへんの経験から何かお役立ち情報を発信したりもできたらなー、といったブログです。

放射線治療終了です〜

 いきなりなんのこっちゃなタイトルでのスタートですが(笑)、そのまんまなのです。はい。

 結構ゴタゴタした人生でして、ざっと書き出すと…  

 幼い頃母から言葉や物理的な暴力

       ↓

 幼稚園や学校での軽いいじめ。普通に生きられない母からの「普通なんて劣ってる!変でないと駄目だ!」という洗脳で悪目立ち・距離を置かれる

       ↓

 高校時代に姉が統合失調症発症、振り回される

       ↓

 高校卒業後、進学も就職もせず、引きこもる姉に付きっきりで機嫌取り兼精神的サンドバッグを続ける

       ↓

 姉の入院を期に働き始め、パートを経て正社員になれたが、今度は自身の鬱・強迫性障害でダウン。無職に

       ↓

 病状も落ち着いてきたので仕事を探す

       ↓

 仕事が見つかる前に悪性リンパ腫発覚、少し変わったタイプなので入院メインの化学療法を受ける

       ↓

 まだ寛解していなかったので放射線治療も受ける

       ↓

 暫くしてから検査になるので、取り敢えず家事やスマホでできる小遣い稼ぎに専念←イマココ

 

 ……まぁ、ざっくり言うとこんな感じです。

 

 病気(特に悪性リンパ腫)についての体験談とか、心の支えの一つである猫についてとか、その他趣味やら役立ち情報(抗がん剤で脱毛する時有ると便利だったもの等)なんかをつれづれなるままに書ければ、と思っております。

 もし宜しければ、ひとつお付き合いの程を……m(_ _)m


f:id:mofnyan:20191208064711j:image

 うちのコです♪のんびりした男の子です〜(*´ω`*)

 耳はカットされてるのですが、ご飯以外にお世話されてる様子がなく耳垢等が酷かったので地域猫グループから出て行った現野良と判断し(たまに居るみたいです、そういうコ)、連れ帰りました。

 お迎え当時推定六歳過ぎ、現在八歳過ぎかと思われます。


 #悪性リンパ腫 #猫 #統合失調症