結構大変な半生だった猫ジャンキーのひとりごと。

うちの猫(大型元野良、短いカギ尻尾)の話や、物心ついた頃は毎日母から殴る蹴る、高校に入ったら姉が統合失調症発症して精神的サンドバッグに、そしてそれらが落ち着いたら鬱・強迫性障害のコンボに続いて悪性リンパ腫(縦隔原発大細胞型B細胞性リンパ腫)が発覚、という三十路女なので、そのへんの経験から何かお役立ち情報を発信したりもできたらなー、といったブログです。

♪もーう幾つ寝ーるーと〜、お正ー月〜

 ここ数年は毎年初詣に行ってました。お守り新調と、あと地元の神様にご挨拶的な。
 昔読んだ『シャーマンキング』という漫画で「初詣は神に願うのでなく、神に誓いを立てるもの」といったニュアンスのセリフがあり、感銘を受けたので、もうずっと初詣で願い事はしてませんね。

 今年はえらく色々ありドタバタでしたが、大病が発覚した事がきっかけで友人が良く思ってくれていると判りましたし、まぁ悪くない年だったなと。

 悪性リンパ腫を告知されたその日に偶然体調を心配するメールが届きまして、軽く混乱していたのでつい病名を告げてしまったんです(^_^;)
 気を遣わせてしまうから自分から触れ回るものじゃないと思いつつも、つい……家族の前では平気なふりが出来ていたんですけどね……(*_*;
 その時、想像だにしなかった程の温かで優しい言葉を沢山頂けて、前を向いて治療に臨むことができました。
 それからちょくちょくカラオケ等に誘ってくださいまして、病気の告知以前よりもずっと頻繁に遊ぶようになりましたし(*^_^*)

 自分も幸せになるぞと決意しましたが、その友人は勿論、他の友人やそのご家族や……皆が目一杯幸せでいて欲しいなと思います。
 このブログに訪れて下さった皆様も、大きな幸せで包まれますように(*˘︶˘*).。.:*♡




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス